うらやす カイロプラクティック | 日記 | 実は、体がリラックス出来てないんですよ!

痛みは体からのサインです、我慢しないで・・・

Top >  日記 > 実は、体がリラックス出来てないんですよ!

うらやす カイロプラクティック の日記

実は、体がリラックス出来てないんですよ!

2014.03.09

体はバランスが崩れると、防御反応が働き、可緊張状態になります。

つまり、

体中が硬くなる ⇒ 動きにくい ⇒ 無理して動く ⇒ 疲れやすい 

防御反応が働いている間は、体が刺激を受け入れる状態ではないと言う事なんです!!

まず、防御反応を取り除いてあげるのが治療の第一歩だと思います。

最近の、来院される方の状態を拝見すると

可緊張が激しくて呼吸するのも しんどい人が多い様な感じがします。

これだと、寝ても 寝ても疲れがとれない筈ですね・・・

実は、体がリラックス出来てないんですよ!

日記一覧へ戻る

【PR】  マリンガイドボートスクール  整体・美容サロン りらっくすはうす  YAMATE美術セミナー  はちみつカフェ  パズルキッチン